証拠は健康食が植物食糧(野菜、フルーツおよび豆)と動物食糧(肉、魚、家禽および乳製品)でおよび短い荷を積まれること、高脂肪の内容との特にそれら取付けている。
「果物と野菜の食事療法金持ちは病気のすべての主要な原因の危険の減少の役割を担い、死」、のWalter Willetの公衆衛生のハーバード学校の栄養物部の頭部を言う。
多くの人々への、菜食主義者は荷を積まれた単語である。 それは決して倫理的な、宗教または健康の理由のための肉、魚または家禽を食べない人々を普通示す。 Vegansはまたすべての乳製品および卵を避ける。 しかし科学者はどの位の割りで-ないかどうか-人々が動物食糧を食べるかより興味がある。 そして同じ結論への研究ポイントの多く: 人々は少数の動物食糧およびより多くの植物食糧、特に果物と野菜食べるべきである。 なぜか。 10の理由は-健康と関連しているいくつかいくつかないここにある。
1。 蟹座
「科学的な基盤デンバーに非常に強く」、は言う、Tim Byersをコロラド州の健康科学の大学の予防医学の教授集中する果物と野菜がすべての胃腸癌およびすべての喫煙が関係した癌のための保護要素である提案する。 それは肺、コロン、胃、口、喉頭、食道およびぼうこうの癌を含んでいる。 そして最近の調査はリコピン-トマトおよびトマトソースのカロチノイド-前立腺癌から保護するかもしれないことが分った。
それは果物と野菜が癌の危険をいかに減らすかもしれないか明確でない。 それはphytochemicals -カロチノイド、ビタミンcおよびe、セレニウム、indoles、flavonoids、フェノールおよびリモネンのような事であることができる。
またムギのぬかのような高繊維の穀物が癌の危険を減らすことができるという証拠がある。 「繊維結腸癌を防ぐことで有利な効果を」、はもたらすデイヴィッドJenkinsのトロントの大学の繊維の専門家を言う。 そしてパスタ、米および他の穀物は特に動物食糧-ある癌の危険を高めるかもしれない赤身を取り替えることができる-。
「主要な皿が5または多く週を時間を計ると同時に赤身を食べる人4時間が赤身をより少なくより月に一度食べる人の結腸癌の危険」、は言うハーバード衛生学校のエドワードGiovannucciをある。 重い赤肉食べる人はまた二度50,000人のオスの医療専門家の彼の調査の前立腺癌を得て同様に本当らしかった。
それはちょうど1つの調査である。 他を見て、ミネソタの大学のローレンスKushiを言う、赤身がコロン-多分前立腺-の高いリスクと癌」は関連付けられること「証拠かなり一貫している。
しかし赤身を結腸癌の危険を高めるようである傾かせなさい。 「それは肉か肉の非常に利用できる鉄が調理されるか、または肉の何か他のものが」、Willett推測するとき作成された発癌物質であることができる。
2.Heart病気
果物と野菜の多くとの植物基づかせていた食事療法は心臓病の危険を減らすことができる。 最後の20年の間、中心の専門家は切断を飽和させた脂肪およびコレステロールの取入口強調した、植物は他の方法で中心を保護するかもしれない。 その中:
*溶ける繊維: 「彼らの「粘着性がある」溶ける繊維がより低い血のコレステロールを助けるようであるので、心臓病、のあなたの危険を減らすためにより多くの豆、エンドウ豆、オートムギを食べたいと思う場合もありオオムギ」、Jenkinsを言う。
*葉酸: 「葉酸が心臓病の危険を減らすという証拠かなり強い」、は言うWilletを。 葉酸、Bビタミンは、ホモシステインと呼ばれる有害なアミノ酸の血レベルを下げる。 「果物と野菜は葉酸の主要な源」、彼加えるであり。
*酸化防止剤: 証拠の成長ボディは酸化したらだけLDL (「悪い状態」)のコレステロールが動脈を傷つける提案する(酸素と結合されて)。 それはビタミンEのような酸化防止剤は中心を保護するかもしれない研究者がなぜ信じるかである。 そして果物と野菜のphytochemicalsの多数は酸化防止剤である。
*圧縮は飽和する: 植物食糧の多くを食べれば、動脈を詰らせる飽和させた動物性脂肪のためのより少ない部屋が単にある。
3。 打撃
果物と野菜が打撃の危険を減らすために有利の多くの証拠の提示が、「言うWilletをある。 例えば、832の中年の人の20年の調査に、打撃の危険はの3つのサービング毎にのため22%より低いだった人が毎日食べた果物と野菜。 それが動脈は頭脳で詰ることを防ぐ果物と野菜のカリウム、マグネシウム、繊維または他の部品なら再度、誰も確実。
4。 Diverticulosis及び便秘
高繊維の穀物-特にムギのぬか-は便秘を防ぐのを助けることができる。 それは国でとるに足らなくないように年laxativesに何百万を使う米国。
Diverticulosisはまた公有地である。 50上の人々の約30%から40%それが、しかし最も持っている徴候をない。 他の人々は袋-かdiverticula -コロンの壁のその形態燃え上がらせて得るとき)である出血、便秘、下痢、鼓腸、苦痛、または憩室症(経験する。
「私達の調査、それはにぬかと果物と野菜からの繊維が保護であること明確」、言うWilletをである。 最少繊維を食べた人は二度(13グラムまたはより少ない日)ほとんどほとんどの繊維(少なくとも日繊維の32グラム)を食べた人diverticulosisを得て同様に本当らしかった。
5。 他の病気
植物豊富な食事療法は他の病気を防ぐかもしれない:
* Macularの退化: カロチノイドは葉が多い緑に大抵あるルテイン-高齢者達で盲目を引き起こす網膜の悪化を防ぐのを助けるかもしれない呼んだ。 「私達の調査、ほうれんそうを食べるか、またはコラードに緑週2から4回それらをより少なくより月に一度食べたそれらと比較されたmacular退化の推定危険半分があった人々で」、ハーバード衛生学校のJohanna Seddonを言う。
*神経管欠損症: 葉酸の補足は二分脊椎および他の神経管の生まれつきの障害の危険を減らすことができる。 食糧からの葉酸はまた(大抵果物と野菜)危険を切るかもしれない。
*糖尿病: 「私達は全穀物を食べた人々の大人手始めの糖尿病のより低い危険を」、言うWilletを見つけた。
6。 より安全な食糧
最も致命的なfood-borne病気のいくつかは動物食糧によってボディを書き入れる。 「牛挽き肉はe.大腸菌0157の本当らしいもとである: H7. 家禽はサルモネラおよびCampylobacterを運び、未加工貝の消費によりビブリオのvulnificusの伝染を引き起こした」、アトランタの疾病対策センターのデイヴィッドSwerdlowを言う。
あらゆる未加工食糧-フルーツか野菜を含んで-有害な細菌を運ぶことができる。 「例えば、サルモネラの最近の発生はメロンと関連付けられた、トマトおよびアルファルファの芽は」、Swerdlowを言う。 しかし肉、シーフードおよび家禽はfood-borne病気の本当らしい被告人である。
7.The環境
「私達の食べる習慣惑星に途方もない効果をもたらす」、はJenkinsを言う。 「動物を食べることは大いに小規模でされたら環境に」、説明する、アランDurningをシアトルの北西環境の腕時計のディレクター害を与えない。
「現代肉生産-穀物の…集中的な使用-および頻繁に誤用を含む、水、エネルギーおよび牧草を食べる区域は」、はDurningを言う。 彼は次の例を引用する:
*水質汚染: 家畜飼育場、鶏の工場および他の供給設備からの肥料そして下水は給水を汚すことができる。
*大気汚染: 全体的な警告に貢献するメタン-ガス下水の池または積み重ねの肥料から-の30,000,000トンは来る。
*土壌浸食: 世界のほぼ40%家畜に-米国の70%以上-穀物の生産与えられ。 私達が作り出す肉、家禽、卵およびミルクの各ポンドのために、圃場は表土の約5ポンドを失う。
*水枯渇: 肉牛に与えられる穀物および干し草の推定半分は潅漑された土地で育つ。 それは水の約390ビーフのポンドを作り出すためにガロンを取る。
*エネルギー使用: それはほぼ10野菜より倍により多くのエネルギーを家畜を作り出し、運ぶ取る。
* Overgrazing: 米国の西の乾燥したのの約10%家畜によって砂漠に回された。 しかしその土地の一部は大いに他にに使用できなかった。 「私の議論がvegetarianismのため、なぜでないがかである動物使用製品の消費を減らす人々のために」 Durningを維持する。
8。 費用
本当に、mesclunか他のグルメ食品に$7.99を使うことができるポンド。 しかし南瓜から甘いポテトへの、ほとんどの植物は率直な契約である。 そして植物の低価格はいつ食べるか示す。 中国語で、インドのおよび他のほとんどのレストランメニューは、菜食主義の選択通常肉、シーフードおよび家禽より安い。
9.Animal福祉
それは約考えるために不愉快私達がそれらを屠殺する前に、私達が不人情な条件の下で上がり、頻繁に運ばれる食べる動物であるが。
10。 好み
植物豊富な食事療法を食べるための数1理由はそれがよく味がすることである。 アメリカ人がほとんどを食べる5個の野菜はフライドポテト、トマト(大抵ソースかケチャップとして)、タマネギ、アイスバーグレタスおよび他のポテトである。
しかしほとんどのアメリカ人が彼らのディナー用大皿の肉、シーフードおよび家禽を縮めれば、彼ら-または彼らの好みのレストランの多数-ものをとそれらを取り替えればいいか知らない。 民族のレストランに興味深い植物基づかせていた皿を得ることを行かなければならない。 野菜の皿の好みをよくさせる方法を民族のレストランが知っているのは同時発生でない。 「幸いにも、ほとんどすべての従来の食事療法が植物基づいているので世界中に経験の富が」、言うWilletをある。
けれども彼らの野菜が肉およびチーズと主として取替えられたこと多くのイタリア語に、メキシコ人および他の民族のレストランにそうなったAmericanisedがある。 そしてそれは恥である。 アジアおよび内陸の料理では、果物と野菜を調理することは芸術的な表現形式である。 イタリア人はピザに肉およびチーズの途方もない量を、例えば置かない。 私はチーズ-公正で新しいベズル、トマトおよびニンニク無しで従来のレストランで薄皮ピザを最近食べた。 それは総にすばらしかった。
版権1996 CSPI。
から再版されるか、または合わせられて
栄養物の行為Healthletter